<7/29更新> 新型コロナウイルスに関するご案内

 当店では新型コロナウイルスの感染拡大の状況から、政府による緊急事態宣言を受けて、お客様・スタッフの安全と感染拡大防止を最優先と考え、以下の感染予防対策を講じておりましたが、5月21日に政府より、京都、大阪、兵庫において緊急事態宣言の解除が表明されました。
 しかしながら現在、全国的にも感染者数は再び増加の傾向を辿っており、より一層の対策が必要と認識し、当店では当面の間、新型コロナウイルスに関してお客様の健康と安全を守るため、感染拡大の防止に努めることが最も大切と考え、下記の感染予防対策を引き続き講じて参ります。
 お客様には大変なご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ー店舗・スタッフの感染予防対策ー

・当店はお客様お一人(お一組)のためだけにお時間をお取りする「貸切制」となっております。最初から最後までスタッフ一人で全ての施術をお客様お一人に行いますので、店内にはお客様ご自身、スタッフ1名(マスク着用)のみの滞在になり、その他の方が同一時間帯に店内に滞在することはございません。

・定期的にイス・テーブルをアルコール(エタノール)消毒をしております。

・店内の換気扇(4機)を常時稼働しており、定期的に扉を開けて店内の空気の入れ替えをいたします。

・スタッフが営業中に手洗い、手指の消毒、うがいをこまめに行います。

・飛沫感染予防対策としてスタッフがマスク着用で施術をしており、その上で出来る限り必要以上に会話をしないようにしております。

・営業時間を短縮しております。今後は政府からの発表や状況を鑑みて、営業時間または営業時間短縮期間を変更いたしますので、現在の営業時間はこちらからご確認ください。»新型コロナウイルスに伴う営業時間短縮のお知らせ

・当店はスタッフ一人で営んでおりますので、スタッフの体調が優れない場合は営業を休ませて頂きます。

ーお客様へのお願いー

・以下の項目に該当されるお客様は決して無理をせず、何よりもお客様ご自身の健康状態を最優先に考慮し、ご来店をお控えください。
「発熱や咳、のどの痛みなど比較的軽い風邪の症状がある方」
「高熱(37.5度以上)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方」
「一ヶ月以内に海外渡航歴がある方、または一ヶ月以内に海外渡航歴がある方と2週間以内に接触をされた方」
また、既にご予約をいただいているお客様へは、ご予約の変更をお願いし、2週間以降の日程で改めてご予約の調整をさせていただきますので、必ずご来店前にご連絡いただきますようお願いいたします。

・ご来店時にお客様へ現在の体調やご気分をお伺いいたします。

・ご来店時にアルコール消毒をお願いしております。肌の弱いお客様やアルコールに弱いお客様は、ハンドソープでの手洗いをお願いしておりますので、ハンカチやタオル等をお持ちいただきますようお願いいたします。

・お手洗いご利用後にハンドソープでの手洗いをお願いしております。そのため、お手洗いをご利用の際はハンカチやタオル等をお持ちいただきますようお願いいたします。

・施術中にマスクを着用していただいてもかまいません。ただし、カット施術ではカットした毛がマスクに付き、カラー施術では耳かけゴムに染料が付着して染色いたしますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

・お席での施術中やシャンプー中のお足元に掛けるブランケットのサービスを控えさせていただいております。必要なお客様(冷房で足元が冷えやすい、無いと落ち着かないなど)は、お客様ご自身のお上着をブランケット代わりとして掛けていただくか、ブランケット等をご持参くださいますようお願いいたします。

・お荷物やお上着はお客様ご自身がお座りになるイスに置いていただきますので、高価な服装でのご来店はお控えください。また、貴重品や壊れやすい物などはお持ちいただかないよう、お荷物は出来るだけ最小限でお願いいたします。

・雑誌のサービスを控えさせていただいております。お客様ご自身で本やタブレット、スマートフォンなどをお持ちいただき、ご滞在中のお時間を過ごしていただきますようお願いいたします。

・新型コロナウイルスの影響で金融機関が両替の業務を制限することがあり、そのためお釣りの準備が充分に出来ず、紙幣や硬貨が不足する場合がございます。お会計時のご協力をお願いいたします。

・当店はスタッフ一人で営んでおりますので、スタッフの体調が優れない場合は営業を休ませていただきます。また、現在は美容業は休業要請の対象外となっておりますが、今後の政府からの発表や状況を鑑みて、営業時間や店休日などを変更する場合がございます。その際はご予約をいただいているお客様へ順次ご連絡をさせていただきますが、政府からの発表や情報開示がされた日時、万が一スタッフの体調が優れない症状になった日時などにより、ご連絡がご予約日当日になることがございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

2020年08月02日