当店の新型コロナウイルス感染症予防対策

 当店では新型コロナウイルス感染症に関して、当面の間、お客様の健康と安全を守るため、感染拡大の防止に努めることが最も大切と考え、下記の感染予防対策を引き続き講じて参ります。
 お客様には大変なご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■当店スタッフの新型コロナワクチン接種について■
2023年10月13日に当店スタッフの新型コロナワクチン接種5回目が完了しました。
当店へお越しいただきますお客様が安心してお過ごしいただけますよう、今後も努めて参ります。

■店舗・スタッフの感染予防対策■
・当店はお客様お一人(お一組)のためだけにお時間をお取りする「貸切制」となっております。最初から最後までスタッフ一人で全ての施術をお客様お一人に行いますので、店内にはお客様ご自身、スタッフ1名(マスク着用)のみの滞在になり、その他の方が同一時間帯に店内に滞在することはございません。

・定期的にイス・テーブルをアルコール(エタノール)消毒をしております。

・店内の換気扇(2機)を常時稼働しており、定期的に扉を開けて店内の空気の入れ替えをいたします。

・スタッフが営業中に手洗い、手指の消毒、うがいをこまめに行います。

・飛沫感染予防対策としてスタッフがマスク着用で施術をしております。

■お客様へのお願い■
・以下の項目に該当されるお客様は決して無理をせず、何よりもお客様ご自身の健康状態を最優先に考慮し、ご来店をお控えください。
「発熱や咳、のどの痛みなど比較的軽い風邪の症状がある方」
「ここ2日以内に高熱(37.5度以上)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方」
また、既にご予約をいただいているお客様へは、ご予約の変更をお願いし、1週間以降の日程で改めてご予約の調整をさせていただきますので、必ずご来店前にご連絡いただきますようお願いいたします。

・お客様へご来店中は常時マスク着用のお願いをしております。詳しくはこちらをご覧下さい。

・ご来店時にアルコール消毒をお願いしております。肌の弱いお客様やアルコールに弱いお客様は、ハンドソープでの手洗いをお願いしておりますので、ハンカチやタオル等をお持ちいただきますようお願いいたします。

・お手洗いご利用後にハンドソープでの手洗いをお願いしております。そのため、お手洗いをご利用の際はハンカチやタオル等をお持ちいただきますようお願いいたします。

・雑誌のサービスを控えさせていただいております。お客様ご自身で本やタブレット、スマートフォンなどをお持ちいただき、ご滞在中のお時間を過ごしていただきますようお願いいたします。

・新型コロナウイルスの影響で金融機関が両替の業務を制限することがあり、そのためお釣りの準備が充分に出来ず、紙幣や硬貨が不足する場合がございます。お会計時のご協力をお願いいたします。

・当店はスタッフ一人で営んでおりますので、スタッフの体調が優れない場合は営業を休ませていただきます。また、現在は美容業は休業要請の対象外となっておりますが、今後の政府からの発表や状況を鑑みて、営業時間や店休日などを変更する場合がございます。その際はご予約をいただいているお客様へ順次ご連絡をさせていただきますが、政府からの発表や情報開示がされた日時、万が一スタッフの体調が優れない症状になった日時などにより、ご連絡がご予約日当日になることがございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

2020年10月01日